人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT

今日は腹部CT検査をしてきました。
造影剤を使ったCTは生まれて初めてです。

まれにアレルギー反応を起こす人もいるらしく、あらかじめ同意書などにサインが必要でした。
前日夜9時から絶飲絶食、検査前に造影剤を注入するための管を腕に取り付けます。

最初は造影剤を注入しない状態での撮影、その後造影剤を入れました。
「身体が熱くなりますよ~」と言われる間もなく腕、胸、顔、頭、お腹、そして最後は肛門の辺りまでポワーっと熱くなりました。

検査はあっという間に終わり、結果は今月末の診察で先日のHCV-RNA定性検査の結果と同時に聞くことになっています。
by taro5090 | 2007-10-15 22:49 | 再治療後
<< 著効しました! 第5関門通過~ >>